スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014. 9.24(水)

いつも、ブログを見て頂きありがとうございます。
今日は、パンツを1点ご紹介したいと思います。

60's U.S.Army Vietnam TCU Pants 1st






[size]:表記 Medium Regular【W32 = 腰回り82cm /L31 = 股下72cm】
[fabric]:コットンポプリン
[color]:オリーブ

[item description]
アメリカ軍特殊部隊は、新型の熱帯戦闘服を支給された最初のアメリカ軍部隊になります。
このTCUファーストパターンは1963年の導入され、その後、2nd,3rd,4th,と
改良を重ねながらヴェトナム戦争の終結まで使用されます。

デザインの基本になったのは、WWⅡのパラシュート部隊が着用した
エアボーンユニフォームで、ジャケットの裾はパンツの外に出すようになっていました。

素材はコットンポプリンで、ヴェトナムの気候には最適である事が証明されました。
虫などの熱帯地の危険から身を守るには非常に有効なうえ、通気性がよく、
濡れてもすぐに乾く性能があるのが特徴です。

パンツのカーゴポケットには、ポケットの中身が動かないようにするための、
コットン製テープが縫い込まれている。
これはエアボーンパンツから引き継がれた大きな特徴になります。

もちろん今からの時期に適した生地などで実用性は抜群ですが、
レアな1stのdead stockに近い状態を身に付ける事が出来る日常は、
ヴィンテージ好きには至福の時間になりますね!
今後このような綺麗な状態で見つかる事はかなり困難かと思います!

[price]:¥35640-


営業時間
open13:00~
close~21:00
不定休


お問い合わせ先 【通販...etc】
www.【店舗】こちらにメール soodai414@i.softbank.jpまでお問い合わせ下さい。
お手数ですがmailでお問い合わせください。

ご質問に対しては出来るだけ即日対応を心掛けていますのでお気軽にご連絡下さい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。